さよなら平成!ようこそ令和!

今更ですが、タイトルにあるような記事を書きたかったのですが、それどころか4月はまさかのブログ開始後初のゼロ更新でした。

記念すべき元号が変わるにも関わらずです。

だって、4月は色々と目まぐるしくイベントがあったから。

最大の関心ごとは転職。内定が決まったことは以下の記事で書いています。シニアの転職は厳しいけどまさかの在職中に内定を獲得した話です。

早期退職の答えを出す前に2社ほどあたり、再就職の可能性の感触を掴むことのクダリを以下の記事に書いた。 結果として2...

それよりもっと厳しいのが新しい職場に慣れること。仕事を覚えるのも大変ですが、仕事は分からなければ聞けばいいけど、その会社特有の風土というか決まり事というかは、聞いてもしょうがないし慣れるしかないです。

3カ月もすればどんな職場でも嘘のように馴染むと言われていますが、1カ月経ってやっと何とか前職を忘れて「今勤めているのが、自分の会社なんだ」と思えるようになってきました。

なので、何とかブログ再開ですが、しばらく書いてないとどのように書いていいか分からなくなるものですね。

とりあえず、だらだらと書いてみます。

平成終わっちゃいましたね。令和は最初は昭和と”和”が被っているので何だかねと思いましたが、時間が経ってみると中々いい感じで気に入っています。

ただ、会社では西暦に統一されているので実際に使うことはあまりないかも。平成から令和に移った時、僕はハワイに行っていたので、「いつの間にか変わっちゃった」。

ハワイでは、当然ながら写真を撮ったのでその記事は改めて書くとして、話もを戻すと4月は大変だったということです。

「何が大変かって」、仕事もそうだけど入社してすぐに社員旅行がありました。まだ、顔を名前もわからない状態で旅行に行くのはちょっとしんどかったけど、親睦を深めるいい機会。

どこに行ったかは詳しく書けないけど、1泊国内旅行です。

一人で写真撮りまくってました。一眼を持っていくか悩んだけれど、「カメラおたくか」って思われるのもちょっと嫌なのでRX100にしました。

食事をする遊覧船です。コンデジでもRX100は綺麗に撮れるのでお気に入りです。

こういう写真も意外と好きです。絵馬は何となく撮りたくなってしまう被写体です。この絵馬は特に古い感じはいい味だしています。

ということで、時間が許す限り、ゆるーくブログを再開するつもりです。

スポンサーリンク
レグタングル(大)広告




レグタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レグタングル(大)広告